大人だけど自己肯定感を育てたい!

アラサーの女です。1番欲しい物:自己肯定感。

認知症

ここ最近認知症の患者がすごく多い。あと、95歳オーバーの患者も。こないだ重度の認知症患者の家族からクレームが入った。その患者は簡単な会話ならできるが、2回目の入院で認知症が進行し、もう食事も薬もシャワーも何もかも拒否する。気分のムラも激しいの…

記事を読み返すと情緒が不安定過ぎてヤバい

生理が来たら割と落ち着いた。ただ、ああいうネガティヴな中身を吐き出せる場があるって有難い事だなと思った。暗い話って聞く方も疲れちゃうから、絶対他人に言えないし、紙に書くっていう方法はもし家に他人が来た時に見られたら一貫の終わりだし笑、ブロ…

まともな普通の感覚を持つ人だと思われたくて早10年

ふと思い出した!私小さい時から漫画が大好きで、自分も特別な力が持てるかも!?とかワクワクしたり、漫画を音読して声優気取り♪とかちょっといや大分痛い子だったんだけど、思春期を迎えてそれまで全く気にしなかったのに、急に周りの目が気になっちゃって…

自分を大切にするって難しい

http://selfesteem.jp/1633/↑こちらの「Your Life & Career」というブログを読みました。以外、一部記事より抜粋させて頂きます。ーーーーーーよく、自己肯定感の低い人は、自分をどう大切にしたらよいのか分からない、と答えます。私は、これにはいくつか理…

自己肯定感が低いと恋愛にも影響を及ぼす

私は元々、自分の意見を言うことが苦手です。自信がないからです。そして昔付き合った人に言われたこの一言。「自分の意見 ないの?」当時、彼に言いたい事は山ほどあった。でも面と向かってそう言われると、喉の奥が詰まったように、言葉がなーんにも出てこ…

初めまして。ここ最近、人生に生き辛さを感じてます。吐き出す場所がほちいいい!!と、思い切ってブログ開設です。倫理に反しない程度に、色々書けたらなーと思います。とりあえず自己紹介。管理人:アラサーの女職業:医療系魚座A型よく猫かぶり・悩み無さ…