大人だけど自己肯定感を育てたい!

アラサーの女です。1番欲しい物:自己肯定感。

まともな普通の感覚を持つ人だと思われたくて早10年

ふと思い出した!

私小さい時から漫画が大好きで、自分も特別な力が持てるかも!?とかワクワクしたり、漫画を音読して声優気取り♪とかちょっといや大分痛い子だったんだけど、思春期を迎えてそれまで全く気にしなかったのに、急に周りの目が気になっちゃって、急いで運動部入って漫画断ちしたんだ。

それまでのオタク仲間とは徐々に疎遠になって、運動部のちょい騒がしい系グループに所属したその時から「周りに馴染まなきゃ!!!」って必死にお洒落し出したり、ちょっとエッチな内容のギャル雑誌読んで自分イケてますアピール😅いやぁ涙ぐましい&恥ずかしい。

表面を取り繕うのに一杯一杯で、大切な友達を傷つけもした。勉強もあんまりせず、根気もないから楽な方、楽な方に流れた。

そしてお洒落な店で服を買いたいからという理由で初めて棚に隠してあった両親のヘソクリから3万円くすねた。すぐにバレて父に殴られた。私は泣いて謝って残ったお金を返した。

これは今でもずーーっと心に引っかかってる。私は性根が腐ってる。今まで誰にも話した事はない。父も覚えてて今でも時々チクリと言ってくる。言われる度にいくら良い誠実な人間になろうともがいたって、性根が腐ってるんだから無理なんだよ、20数年間糞だったんだから、1〜2年やそこらで人は変わらないし少し努力したからって直ぐに元通りだよってもう1人の自分が言う。

そして一重瞼で鼻も低くて中肉中背の普通にブスだったので、アイプチやら雑誌読んでお洒落の勉強して運良く二重瞼になった。そしたら少しだけどモテ出して、同じ塾に通ってた他校の男子から告白されたのが中3の頃。

高校では髪を伸ばしてストパーを当てたら 他クラスから男子が数人私を見に来たり、ヤンキー系の男子からは緊張した面持ちで話しかけられる等普通にモテたりしていた。中身は毎日目標もなく、勉強も頑張らず、片思いの男子の事ばっか考えてる典型的なバカ女子高生だったが。

あくまで中の上くらいのルックスなのに変にモテてきた為、理想だけは高い、頭空っぽな、親不孝な人間になってしまった。

両親はそんな私に散々色々してくれたのに、そんな有り難みも理解せず目先の快楽にばかり気を取られ享楽的な人生を歩んできたツケが今回ってきただけなんだ。

皆んなは若い時からやるべき事をきちんとやってたんだ。それにすら気付かずに自分の人生に真剣に向き合わなかった事が私の罪だったんだなぁと気付いたアラサーです。遅すぎぃ!